2

目標1億円!30代サラリーマンが早期退職を目指す!

早期退職のためにあらゆる投資・副業を調べたり試したりした内容を記載していきます

今晩の夕飯は松屋の株主優待でタダ!

f:id:YOSHIO1010:20190319011401j:plain

今日の夕飯は松屋に行ってきました。

会社の近くにあるので、夕飯食べた後に会社に戻るときは重宝しています。

松屋の株主優待は金券とちょっと違っていて、タダでメニューから1食注文できるというものです。

よく行く人にはオススメなので紹介します。

 

 

 

1.松屋の株主優待

f:id:YOSHIO1010:20190319011658j:plainこれだけ見ると金券のようですが、下に記載があるようにメニュー1食注文できます。

しかも松屋だけでなく、系列店である松乃屋、チキン亭でも使用できます。

裏にメニューを記載する欄があり、そこにメニューを書くことになっていますが、何も書かずに手渡しした時に口頭でメニューを伝えても大丈夫そうです。

ただ、店舗や店員によってしまうと思うので、きちんとメニューを書いてから渡すのが無難かもしれません。

 

2.利用可能メニュー

松屋

ラージ、Wサイズを除く全メニューから利用できます。

また、通常であればプラス料金がかかる大盛や湯豆腐への変更も可能です。

ラージ、Wサイズ、特盛は差額分を払うことで注文可能となっています。

※特盛は大盛との差額

 

松乃屋、チキン亭

全メニューから利用できます。

こちらも大盛に変更可能です。

特盛も同じように大盛との差額分を支払う必要があります。

ちなみに、さすがにセット(豚汁セットなど)は別料金のようです。

 

3.今日のYOSHIOの晩御飯

f:id:YOSHIO1010:20190319013347j:plain

松屋のブラウンソースエッグハンバーグ定食で、ライスはミニサイズです。

味濃すぎるんですけどたまに食べたくなるんですよね。

あと、卵なしの定食もあるんですが、やっぱり卵はあった方がいいですよね。

半熟の黄身を割ってブラウンソースと絡ませて食べるのが好きです♪

ただ、今日のは黄身が固くて全然半熟じゃなかった><

ライスミニなので、税込620円です。

これが無料!

ただ、近場で株主優待使いまくると顔覚えられるのがちょっと・・・。

さすがに松屋のバイトには覚えられないと思いますが、よく行ってたレストランでは「いつもありがとうございます」とか言われてましたし。

というか、株主優待で支払ってる客ってだけで目立つのに、糖尿病になってからは食事前に注射打ってるやつってのがプラスされたんで、余計目立つんですよね・・・。

 

4.まとめ

金券だと差分を現金で払う必要があります。

例えば、1000円ごとの金券で1500円の食事をした場合は500円払うことになります。

1000円ごとに500円使える金券の場合、1500円の食事で1000円払う必要があります。

安いお金でいいものが食べれるってのはありますけど、1食分の食事代を考えるとあまり節約にならないんですよね。

それに比べ、松屋の株主優待は1食分を無料で食べれるので、節約にはもってこいです。

ちなみに松屋より松乃屋の方が商品単価が高いので、少しでもお得感を出すためには松乃屋で使用することをおススメします。

いつも食べてるからといって、牛丼並盛とかでは使用しないようにしましょう!

貧乏性すぎるか・・・。